尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-12-17 2:42 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 39号「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分」

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の39号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非登録してご覧ください。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸

登録はこちら

2019-12-17 12:11 PM

category|スポーツ整体,養成コース

定年後のセカンドキャリアとして整体師の仕事をする

よく、BMC会員の皆様から、
「整体って誰がするんですか?」
「どうして整体をしてるんですか?」
というご質問をいただきます。
もちろん施術は私がするのですが、どうしてBMCで整体をしているのかというと、
・BMC会員の皆様に余計な医療費(病院代)を使っていただきたくない
・整骨院に行かなくてもBMCで改善できる不調があることを知っていただきたい
・軽度の障害で休会していただきたくない
・副業や定年後のセカンドキャリアとして整体のお仕事をご紹介したい
という思いからです。
そもそもスポーツトレーナーというのは、専門技術はもちろん、
怪我をした際の処置や復帰までのリハビリまで指導することが出来る必要があると考えています。
一番に思うことは、BMC会員の皆様に整体に来ていただきたいということですが、
副業、定年後のセカンドキャリアとして整体を仕事にすることにご興味のある方は、
是非一度、整体師養成スクール専門のホームページ
“吉沢式整体法”
のホームページをご覧になってください。
ホームページを見て、分からない点がある際は、気軽にご質問ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら

吉沢式整体法のホームページはこちら

2019-12-17 11:39 AM

category|今日の健康情報,日記

音叉ヒーリング

何度かこちらのブログに書いたことがありますが、
私は、
“音叉ヒーリング”
を行っています。
拘りを持つことなく、体に良いものであれば何でも取り入れていきたい、というのが私の考え方です。
音叉とはもともと楽器の調律(チューニング)につかう道具です。
音叉は、心身のバランスが悪い状態だと、不快な音に聞こえます。
しかし、音を聞き続けることで、徐々に聞この良い音になっていき、身体の緊張をほぐしてくれます。
音叉ヒーリングによって血流が良くなるというエビデンスもあるそうです。
BMCのスポーツ整体にお越しの方には、ご希望であれば、お試しいただけます。
もちろん無料にてご提供しています。
ご興味のある方は、気軽にお申し出ください。
吉沢陸

07572770-2D4B-40B6-8B55-FFF482278B10B6B0DBDF-24C6-4662-A3CC-664ED9582E09

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら