尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-23 4:30 PM

category|合気道

武庫地域に子ども護身術の輪を広げたい

武道、格闘技が地域に根付くと、地域の治安は良くなると信じています。
私たちBMCは、子どもたちが学ぶ護身術として、合気道を教室としてご提供していますが、
学校や地域の体育館等への出張護身術レッスンも行っています。
稚拙な考えではありますが、護身術を学んだ子供たちが、大人になった多い地域は犯罪率も低下するはずだと考えています。
もっと、武庫地域に子どもの護身術を広めていきたいです。
本日もBMCでは、ジュニア合気道のレッスンがあります。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの出張護身術のお問合せはこちら

2019-07-23 4:15 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 21号「ドリームキラー」

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の21号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非登録してご覧ください。

吉沢陸

登録はこちら

2019-07-23 3:04 PM

category|スポーツ整体

首が痛い、動きにくい場合は胸椎に原因がある場合が多いです。

首が痛い、首を回しにくい、後ろに振り返ろうとして首を左右に動かすと左右に動きの差がありすぎる。
という方は、そのままトレーニングを続けることはお勧めしません。
寝違い等で少し痛めたものであれば、1日~2日で治りますが、何か衝撃を受けたことにより痛めたものであったり、
少しずつ痛みが増してきたものには注意が必要です。
痛みを我慢して練習すると悪化する可能性があります。
必ず痛みの原因を知り、改善した状態でトレーニングを再開してください。
首の痛みや、動きの悪さは、首そのものに原因があることは少なく、多くが
“胸椎(きょうつい)”
に原因があります。
胸椎とは、背骨の上部で肩甲骨と肩甲骨の間辺りにある、12個の背骨です。
背骨は、1か所歪みがあるだけでも、体全体の動きを悪くさせます。
首を左右に振ってみて、動きにくい方がある人は、一度、BMCのスポーツ整体をお試しくください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら