尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-01-25 6:54 PM

category|古武術,護身術

尼崎で護身術を学ぶならBMC

毎週月曜日の21時~22時は、古武術(護身術)のレッスンがあります。

簡単に説明させていただくと

お侍さんがしていた剣術や体術といった技術を護身術として学ぶクラスです。

武器を持った相手への対処方法、手を掴まれた際に力を使わずに振りほどく方法、首を絞められた時に簡単に外す方法といったありとあらゆる場面を想定して護身術を学ぶことが出来ます。

私どもは、警察官や自衛官にも指導経験がございます。

プロも学ぶ、本格的な護身術を気軽に学べるジムがBMCです。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら


ナイフを持った相手への対処法の1つです。

2019-01-25 6:45 PM

category|お知らせ

メールマガジン スクール集客の極意 第22弾を発行しました。 

ブログやSNSをご覧の皆様は既にご存知のことと思いますが、私はスポーツ施設専門アドバイザーのお仕事もさせていただいています。

その一環として、メールマガジンを発行しています。

本日、スクール集客アドバイザー吉沢陸のメールマガジン第22弾を発行しました。

ご興味のある方一度、ご覧になってください。

ご登録はこちらからどうぞ。

吉沢陸