尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-12-27 6:14 PM

category|お知らせ,コーチング

尼崎コーチング

皆さんはコーチングという言葉を聞いたことがありますか?

「言葉だけは聞いたことがあるけど詳しく知らない」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

コーチングとは、対話によるコミュニケーションを通して

“自ら考え、自発的に行動し成長していく”

技法のことです。

コーチの問いかけに対して、コーチングを受ける側は、相手自身から様々な考え方や行動の選択肢を導き出します。

コーチングでは、コーチは一切、指導やアドバイスを行わず、自らが答えを発見するお手伝いします。

自発的な行動指針を引き出すことでコーチを受ける側の目標達成、成功を導くものがコーチングです。

私が初めてコーチングという言葉を聞いたのは、15~16年前程です。

「スポーツ選手のやる気を引き出すことが出来るスキルがある」

と聞いて、指導者としてこれは学ぶべきだと思い本やセミナーなどで勉強を続けてきました。

実は数年前までは、カウンセリング、コーチングの仕事もしていたのですが、私が本来お手伝いしたいと思ってい

る、スポーツ選手や起業を考えている人ではなく、どこか心の疲れた人ばかりが来られてしまったので今まで休止

していました。

しかし、自分の持っているスキルで人の役に立つのではあれば使わない方が良くない

と考えるようになり、この度、BMCでコーチングを再開することに致しました。

自分自身のコーチングは甘えや主観が入るので、私自身も一昨年は1年間コーチについてもらい月に1回のコーチ

ングを受けていました。

BMCのコーチングの流れは以下の通りです。

1、現状を客観的に見て把握する

2、今後クリアすべき課題が見つかる

4、目標を明確に設定する

5、目標達成に必要な行動が見つかる

コーチングを受けると、以下のようなメリットがあります。

1、自分の考え方のクセ、パターンが解り対処法が見つかる

2、物事を前向きに考えることが出来る

3、自分の魅力、可能性に気づき、引き出すことができる

いつも同じパターンで失敗してしまう、どうしても叶えたい夢がある、現状を変えたい、何かしたいけど何かが見

つからない、という方はBMCのコーチングを一度お試しください。

コーチングは月に1回を3ヶ月~6か月という一定期間受けた方が夢の具現化力はあがりますが、お試し1回だけで

も大歓迎です。

吉沢陸

BMCコーチング 料金60分3,000円

BMCのコーチングのお問い合わせお申し込みはこちら

2017-12-27 5:20 PM

category|ゴルフ,スポーツ整体,パーソナルトレーニング,小顔矯正,骨盤矯正

尼崎パーソナルトレーニングジム 年末年始のご予約について

2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)まではボクシング&スポーツジムBMCは年末年始の休館となります。

ジムはお休みですが、2017年12月29日(金)、30日(土)は、整体(骨盤矯正、小顔矯正、耳つぼ)、ゴルフレッスン、卓球(レッスン、台貸し)、パーソナルトレーニングのご予約を承ります。

BMCでは、格闘技だけでなく様々な角度から、皆様の美と健康づくりのお手伝いをしたいと考えています。

※パーソナルトレーニングとは、ダイエットや体力向上、技術向上などの目的に応じて
トレーニングプログラムを作成し、個人指導させていただくコースです。

BMCのパーソナルトレーニングのお問合せ、お申し込みはこちら