尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-11-25 8:41 AM

category|ボクシング

本当に強くなりたいのであればボクシングは必須

BMCには、様々な武道、武術、格闘技のクラスがあります。
私たちは、どの格闘技が一番強いか?
ということは愚問だと思っています。
ルールが異なれば、技術は変わりますから比べること自体がナンセンスです。
サッカーと野球のどちらが強いか?
なんて比較はしませんよね。
ですから、空手とキックボクシングどちらが強いか?
なんてことは考えるだけ時間の無駄です。
しかし、実戦で最も必要な技術は、
“パンチ”
だと思っています。
キックボクシングでも、総合格闘技でもパンチでのKOが最も多いです。
護身術でも中国拳法にしても必ず打撃技としてパンチはあります。
パンチに特化しているスポーツといえば、ボクシングです。
自分の身は自分で守る、大切な人を守ることが出来る強さを身につけたい、
というのであれば、ボクシングの技術は必須です。
キックボクシングのクラスは、蹴り、肘打ち、膝蹴りと練習することが非常に多いです。
やはり技術は、制限されているものの方が研ぎ澄まされています。
BMC会員の皆様には、是非、ボクシングのレッスンにもご参加いただきたいです。
吉沢陸


先週の木曜日のBMCのボクシングレッスンです。パンチ力と筋力は正比例しません。女性でもこれだけのパンチを出すことが可能です。

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら