尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2025-10-21 7:20 AM

category|ボクシング

先週の木曜日のボクシング復習動画

動画は、先週の木曜日のBMCのボクシングの復習動画です。
アッパーカットは難しいですね。
上達の秘訣は、ただやるだけでなく、自分のできるようになりたい技術を頭の中に明確にイメージすることです。
人は、イメージすると練習していない時でも無意識の時でもそのイメージに近づこうとするものです。
でも、イメージするだけでなれるほど甘いものでもありません。
私は何でも「人の10倍やろう」と思って練習します。
実際には時間が足りなくて10倍というのは難しいこともありますが、いつもそう考えています。
まあ、誰と何と比べて10倍なのかは分かりませんが、とにかく「練習量だけは負けない」と思える自分でいることが大切だと思っています。
試合や本番よりも練習好きで良かったと思っています。
口では「強くなりたい」と言って練習しない人、やりなさいと言われた練習をしない人、何なんでしょうね。
自分がサボっている間に周りにどんどん差を付けられるだけなのに。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシング初級の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング初級の体験のお申し込みはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です
キックボクシング教則DVDのご購入はこちら