尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-23 9:01 AM

category|植物

10日ぶりにウナギが姿を現しました

少し前のブログに書きましたが、水槽のちょっとした隙間からウナギが外に逃げて、床の上で弱って以来、ウナギは生きていたもののずっと地中に潜ったままでした。
「また逃げ出した?」と思って、土の中を調べてみると、きちんといましたが、それでも必死に逃げるように地中に潜っていきました。
死にそうな目に遭って、怖がってしまっているのか?体が弱って動けないのか?実際のところは分かりませんが、一切姿を現さない上、餌も食べている気配がないので、このまま弱って死んでしまうのではないか?と心配していましたが、先日、カワムツに餌をやろうとした時に10日ぶりに姿を現しました。
しかも、餌を食べるために姿を現しました。
ウナギは餌を食べる時に錐揉み回転します。
とにかく、ウナギが元気になったようで良かったです。
動植物の観察は楽しいです。
吉沢陸

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら