尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-08-07 7:13 AM

category|植物

昨日一昨日でメダカの針子200匹をご購入いただきました

メダカの投稿を2つ続けていますが、BMCにとってこちらも武道・武術・格闘技と同じくらい大切にしているビジネスです。
メダカの飼育は3年続けてようやく上手くいくようになってきましたが、買っていただける方に知っていただくことの難しさを痛感しています。
いつも「増えすぎて飼育スペースが足りなくなってきた」と思っていると一気にたくさん売れることが出来ています。
本当にありがたいことです。
一昨日も100匹、昨日も100匹の針子(稚魚)をご購入いただきました。
冬はメダカは基本的に冬眠しますので餌も食べなくなり、動かなくなりますので、かなり世話の手間がなくなります。
メダカは、9月、10月までは卵を産みますので、今だけ楽しめる仕事だと思ってしっかり増やしたいと思います。
BMC会員の皆様もメダカのいる暮らしをお試しください。
癒されますよ。
吉沢陸
IMG_3270
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら