尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-10-08 9:13 AM

category|子ども体操教室

素晴らしい4歳です

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
4歳の女の子が三点倒立から倒立をしています。
動画では分かりにくいですが、きちんと頭が浮いています。
この動き、大人でも無茶苦茶難しいんです。
よかったら試しにやってみてください。
もちろん三点倒立も壁なしでも出来ます。
彼女は入会して7か月。
バク転、前宙の練習もしています。
ジュニア空手、ジュニアキックボクシングの男の子達よ、彼女を基準にしなさいよ。
今の時代「男のくせに」という言葉は使ってはいけないのは理解していますが、年下の女の子に出来ることが自分が出来ないのにヘラヘラしてるんじゃないよ。
「凄い」と言うだけで何にも感じてない場合じゃないよ。
出来ないことが出来ないままで、平気でいるんじゃないよ。
ゲームで負けて悔しがるんじゃなくて、こういうことに本気で悔しいと思えるようになれよ。
出来る人間にどんどん差をつけられていることに気づかないと。
やってもやらなくてもいいという考え方で困らないのは今だけで、必ず将来困るようになります。
体操教室は過去最高にレベルの高いことをしています。
体操教室のメンバーには、「これは出来ない」「これは無理」と自分に制限を持たずに、もっともっと技術を上げていってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です