尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-03 8:35 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット,音楽

何にでも共通点はあると思います

動画は先日の私のドラムの練習と水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスン前のウォーミングアップです。
少し前にドラムの練習を初めてした時の動画の様子をSNSにアップしたところ、プロのミュージシャンお二人から、本当に初めてでこらなら凄いと褒めていただきましたが、これはフィリピン武術カリのお陰だと思っています。
カリのスティックは、30年やっていますので少々上手く振ることが出来ますので、間違いなくそのお陰かと思います。
カリとドラムは、誰が見ても棒を持って振るのですから似ているのは分かりますが、似ていなくても、体の使い方、感覚、考え方は、何においても共通する点が必ずあると思います。
その共通点を見つけるのが上手い人が、上達のコツというものを知っている上達の達人だと思います。
上達のコツなんて人に聞いて教わるものではないと思っています。
私は、感性がないのか、物事を分けて考えているのか、何をやっても上達が遅いので、もっと他のことにも共通点を見つけたいと思います。
やっぱり、いろんなことをした方がいいですね。
吉沢陸

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら