尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-31 10:59 AM

category|音楽

アコースティックギターの魅力

動画は先日の私のアコースティックギター練習です。
アコースティックギターの魅力はたくさんありますが、最近気づいたことが
“耳が良くなる”
ということです。
これは聞こえにくかった音が聞こえるという、耳の良さではなく、音を聞き分けることが出来る能力が養えるということです。
私は語学の勉強をしていますが、とにかく耳が悪く、リスニングが大の苦手です。
でも、最近、突然、今まで聞こえていなかった音が聞こえるようになってきました。
長年、語学だけを勉強していても養うことが出来なかったことが急に出来るようになったのは、語学を続けてきたからではなく、
音楽を始めたからだと思っています。
中でもアコースティックギターのコードを弾くと微妙な音の違いを気にするようになってきました。
いろいろやっているとある日突然、よい副産物に出会うことがあります。
やっぱり、いろいろしていた方が良いですね。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら