尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-13 9:34 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

女性の方にもっとカリシラットを

動画は水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)です。
私は何事も「女性の方に人気がないと流行ることはない」と思っています。
流行ではなく文化にならないといけませんが、もっともっとたくさんの方にフィリピン武術カリの存在を知っていただきたいですし、
シラット、詠春拳の存在、そして楽しさを知っていただきたいです。
そのためには、もっと女性の方に始めていただく必要があると常々思っています。
今週は総合格闘技にも女性の方が参加してくださいましたし、フィリピン武術にも女性会員の方が2名になりました。
でも、もっともっとたくさんの方に武道・武術・格闘技を始めていただきたいです。
もっともっとフィリピン武術カリの参加者が増えていただきたいです。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら