尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-15 10:02 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週のフィリピン武術の復習動画

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
フィリピン武術カリは、フィリピンの国技として認められていて、学校でも行われているところもあるそうです。
私は昔から小中学校で護身術を指導すべきだと考えていますが、どうして学校教育には導入されないのでしょうね。
イジメを助長するとか、暴力的というイメージを持たれてしまっているのでしょうか。
私も子どもの頃に武器術を学ぶのはどうかと思いますが、学校教育で護身術を指導した方がイジメは少なくなるのではないかと思っています。
今の時代は子どもだけでなく、大人こそ護身術を学ぶべきだと思っています。
もはや日本も安全な国ではありませんし、弱っちい大人は自分自身はもちろん家族を守ることも出来ません。
私は護身術としてフィリピン武術カリを広めていきたいと考えています。
コロナに早く終息してもらって、外部でのレッスンやセミナーなどを早く再開したいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら