尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-09 7:33 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

フィリピン武術 カリの知名度を上げたいです

動画は先日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
相手がお腹の高さ攻撃してきた時の防御と相手の武器を奪うテクニックです。
先日は、18歳の男の子が見学に来てくれました。
様々な武道・格闘技・武術が好きでいろんな動画を見ていて、カリの存在を知ったそうです。
ブルース・リー直撃世代は、カリの名前を知っている人もいますが、(それでもごく僅か、大体、私の5~10歳年上の世代)10代の方がカリの名前をしてくれていることに驚きました。
そして嬉しくなりました。
今の時代は、SNS、YOUTUBEと様々なもので情報を得ることが出来ることが出来るので、もっとたくさんの方に知っていただける環境ではありますが、
武道・格闘技・武術に興味のある人が少ないのか、30年前からカリの知名度は全く上がっていないと実感しています。
私も毎日、SNS、YOUTUBEへの投稿で必死にカリの知名度を上げようとしていますが、やはり女性や若い世代に始めてくれる人を増やさないことには、なかなか難しいと感じています。
これからも地道に投稿を続けて、少しでもフィリピ武術 カリの知名度を上げていきたいと思います。
もっとカリを始める人が増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら