尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-03 4:40 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

兵庫県でカリを習うことが出来るジム

動画は4月のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
この動きの中には、カリ・シラット・詠春拳の全ての技術が入っています。
簡単そうにされていますが、一つ一つが非常に難しく、かなりの熟練度を要します。
何事も簡単に手に入れることは出来ませんが、BMCのレッスンの中でもフィリピン武術の技術は特に難しく、続けないことにはなかなか楽しむことは出来ないかもしれません。
武道・格闘技・武術に限らず、習い事は何でも続けないことには、上達はありませんね。
様々なスポーツメーカーが、スポーツを始めた人がどれくらい続けるかを調べていますが、その結果は、ほとんどのスポーツが、始めて半年以内で辞める人が60%以上だそうです。
武道・格闘技・武術は、楽しませてもらいたいという受け身の方にはちょっと難しいかもしれませんね。
楽しみたいのであれば、楽しむことが出来るようになるまで上達する必要がありますから。
BMCのフィリピン武術のレッスンには、難しいからこそ楽しい、難しいからこそ学ぶ価値がある、と思える方にご入会いただきたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピ武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら