尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-11 8:55 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリ シラット 詠春拳 

動画は今週のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
BMCのフィリピン武術のレッスンでは、フィリピン武術のカリをメインにインドネシア武術のシラット、中国拳法の詠春拳を組み合わせたものを練習していただいています。
私が海外のジークンドーのジムででカリを学んでいた時に全てカリの技術だと思っていたものが、実はカリ、シラット、詠春拳と別の武術だったことを後になって知り、全てを記載すると何を指導しているところか分からないと思い、フィリピン武術のカリだけを記載していましたが、ジークンドーの知名度が少し上がって来た時にカリだけでなく、シラットや 詠春拳の名前も知る人が来られるようになり、全てを記載するようになりました。
この3つの武術はやっていただくとお分かりいただけますが、本当に相性が良く、ブルースリーがよくこの武術を選んで学んだものだと感心させられます。
私もコロナが終息した後には、まだまだ世界中の武道・武術・格闘技を体験する旅を続けたいと思います。
動画の動きの中には、カリ、シラット、詠春拳、全てのテクニックが含まれています。
もっと練習仲間を増やしていきたいです。
吉沢陸  

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら