尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-08 9:02 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

アクション、殺陣をされる人はカリも学ばれた方が良いと思います

フィリピン武術であるKALI(カリ)はアメリカでは、ハリウッド映画のアクションなどに多く取り入れられています。
アメリカで流行るものは日本でも何年後かに流行ることが多いので、フィリピン武術 カリももっと日本で知名度が上がってもよいのではないかと長年思っています。
やはり銃社会であるアメリカと安全神話のある日本では、自己防衛(セルフディフェンス)の意識が異なるため、日本では武道・武術・格闘技がなかなか広まらないというのも理由の一つだと思っています。
残念ながら日本でも事件が起こらない日はないんですけどね。
一般の方が触れることがないのであれば、武道・武術・格闘技に関わる方、アクションや殺陣をされる方達にカリをお勧めしたいです。
警察官、自衛官も学んだ方がよいものだと思います。
もっとフィリピン武術 カリ仲間を増やしていきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら