尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-22 9:45 AM

category|プロレス

40代、50代、60代が活躍できる社会人プロレス団体 尼崎プロレス

動画は火曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)です。
私どもは、40代、50代、60代になってからでもプロレスラーになることができる日本で唯一の団体です。
アマチュアプロレス団体は数多くありますが、道場を持っていない、リングを持っていない団体に所属して、技術がないまま試合デビューするのは非常に危険です。
アマチュアプロレス業界のことをご存じない方は、驚かれるかと思いますが、道場もリングも持っておらず、所属選手も1人で団体と言っているところも非常に多いですし、所属選手が各々筋トレだけして、試合はリングを持っている団体に上げてもらい、試合が練習のようになっているという状況が当たり前なのがアマチュアプロレス業界です。
そのような状況にも関わらず観戦をするには何千円も観戦料を取るという団体も非常に多いです。
ですからプロレスの価値が下がっていると思いますし、何よりも私は危険極まりないと思っています。
技術のない者同士が、日頃一緒に練習していない相手と初めて会った日にプロレスの試合をする。
演劇で出演者が台本だけを読んで、後は本番ぶっつけ本番ということは絶対にないと思います。
でもプロレスでは、これが横行しているのが現状です。
私もプロレスを始めた頃は、勉強と言いますか修行のために他団体の選手とそのような試合の仕方をしていましたが、やればやるほど疑問が強くなってきました。
社会人プロレスラーは本業があります。
プロレスに怪我はつきものですが、仕事ができないほどの怪我をしてしまっては、本末転倒です。
ですから、私ども尼崎プロレスは、基本的に他団体の選手と試合をすることはありません。
安全を第一にプロレスをしています。
40代、50代、60代でも「今でもプロレスラーになりたい」「リングで試合をしてもたい」という方はもっとたくさんいらっしゃるはずです。
40代、50代、60代が活躍できる社会人プロレス団体、それが私ども、尼崎プロレスです。
練習生大募集中です。
マスク・ド・ガサキ(=吉沢陸、ブラックジャスティス、ジンジャー富松)

 

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です