尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-12 11:51 AM

category|プロレス

プロレスラーになるための時間は自ら作るものです

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
「~したいけど時間がなくて」
という言葉を聞きます。
仕事、子育て、介護…etcとお忙しくて本当に時間がない方はいらっしゃいます。
でも、この言葉を使っている人の半分は、時間を作ろうとしていないだけではないか?と思う時があります。
プロレスだけでなくどのクラスでも明確な理由なく「時間がなくて…」と言って半年も経たないうちに退会される方が非常に多いです。
大変失礼な勝手な憶測ですが、80%以上は嘘でモチベーションが下がった、もしくは、今まで生きてきた中で何もかも中途半端にしてきた癖がまた出ただけではないか、と思っています。
プロレスは1年~3年では試合が出来るようになりません。
仲間を多く求めていますが、直ぐに辞めるような人には来ていただいても困ります。
やはり週に1回の練習時間を作るタイムマネジメント力、健康自己管理能力のある、自分の体も技術も期限を作って磨きをかけていける、そんな方に仲間になっていただきたいです。
何故、このようなことを思うかというと、プロレス団体のそれぞれの考え方は自由ですが、あまりにも基礎体力も技術もない人を直ぐにデビューさせるアマチュアプロレス団体が多いこと、普段あまり練習していないにも関わらず選手を試合に出場させる団体が多いと感じているためです。
「誰でも努力すればプロレスラーになれる」とは私も言い続けていますが、「誰でも簡単に」「技術がなくても」「たるんだ体でも」とは一切思っていません。
プロレスごっこ団体であろうと、アマチュアプロレス団体であろうと、社会人プロレス団体であろうと、お客様からお金をいただいて試合をするのであれば、プロでないといけないと考えています。
また、超一流選手でも試合中に生死に関わる怪我をする可能性があるのがプロレスです。
練習時間をきちんと作ることが出来る方、デビューするまで続けてくださる方に仲間になっていただきたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です