2022-12-20 11:15 AM
category|プロレス
まだまだやってやりますよ
この前の日曜日は、プロレス教室のリング練習会でした。
私は、少々腰が痛かったのでお手本もあまり動かずにいようと思っていましたが、
本物のプロレスラーの方も練習に参加しに来られ、リングを目の前にすると、体がウズウズして仕方なくなり、
コーナーに登って怖いと感じたら動くのはやめておこうと思いましたが、
逆にコーナーどころか、リングに上がると腰の痛みを忘れて動ける気になってしまいました。
そして、コーナーに登ったところ、「あ、できるな」と思ったので跳んでみました。
プロレスは私がしていることで最も体に負担が掛かるものですが、60歳になるまで現役で続けることを決めています。
「もう少し若かったら…」と仰る方がいらっしゃいますが、年齢をやらない理由にしないで、少しでもやりたいと思ったことは是非、始めていただきたいです。
私は武道・武術・格闘技は5歳のころからやっていましたが、プロレスを始めたのは40歳になってからです。
もう直ぐ49歳になります。
坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、半月板損傷の怪我を持っていて、右目が見えていない私でここまで動けるのですから誰にでも出来ると思いますよ。
人生は一度きりです。
やりたいことは全部やりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です