尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-13 8:45 AM

category|プロレス

プロレス会員大募集

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
プロレスは練習することが実にたくさんあります。
受け身にしてもたくさんの種類があります。
何せいろんな投げ方をされますから。
そんな中で私が重要視しているのは、寝技、関節技、レスリング的テクニックです。
いくらプロレスごっこ、アマチュアプロレスと言え、見ている人たちに
「尼崎プロレスの連中はレスリングの基礎ができてないな」
「セメントでやったら弱そう」
と言われるのが嫌だからです。
セメントというのはプロレス用語で真剣勝負という意味です。
プロレスはショーですが、プロレスラーが弱いと思われるのは、我慢が出来ません。
ですから、BMCのプロレス教室(尼崎プロレス)のメンバーには、しっかりと技術を身に付けていただき、
人に見せることが出来る体を作っていただきたいと思っています。
私たちが、プロレスごっこ団体であるにも関わらず、リアルプロレスラーや他団体のプロレスラーの方が関わって下さったり、練習に来ていただけるのは、この拘りを持ち続けているからだと思っています。
異種格闘技戦やUWF的なことをプロレスでするつもりはありませんが、
『プロレスラーは強い』
という気持ちをメンバーの皆様には持っていただきたいと思っています。
異種格闘技戦?お望みならいつでもやってやりますよ。
そっちの方が自信ありますから。
BMCのプロレス教室、練習生大募集です。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら