尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-10-23 3:18 PM

category|未分類

尼崎で詠春拳も学ぶことが出来ます

BMCのフィリピン武術のレッスンでは、詠春拳の技術も取り入れています。
詠春拳とは、詠春さんという女性が発案した中国拳法です。
一説には、蛇と鶴の戦っている姿を見て、元々学んでいた拳法に独自のエッセンスを加えて発案されたと言われています。
詠春拳は、ブルース・リーが初めに学んだ武術としても有名で、彼が映画で紹介した後に世界中に広まりました。
私が学んだ、フィリピン武術の道場では、フィリピン武術だけでなく、ブルース・リーが取り組んでいた様々な技術を加えて指導していました。
レッスン名が“フィリピン武術”ですが、BMCのフィリピン武術のクラスは、カリ(フィリピン)、シラット(インドネシア)、詠春拳(中国)の技術も加えて練習しています。
様々な技術を一つのクラスで学ぶことが出来ることもBMCの魅力の一つです。
本日も20時からフィリピン武術のレッスンです。
たくさんのご参加お待ちしています。
吉沢陸





ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら