尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-11 7:24 AM

category|イベント,スポーツ整体,セミナー

「親子で参加 姿勢矯正講座」大成功

先日の午後のBMCはイベントレッスン「親子で参加 姿勢矯正講座」でした。
コロナの影響を受け極力セミナーやイベントレッスンは自粛していましたが、いつまでもそうは言っていることは出来ませんので、3年ぶりにこの特別講座を開講しました。
コロナが少しおとなしくなったと思っていたら、ずっとインフルエンザが流行しています。
本当にいい加減にしてもらいたいですね。
私は技術や知識を使うことがないことが非常にストレスです。
必要とされないと「今まで練習してきたことや勉強してきたことは価値がなかったのか?」と思ってしまうためです。
武道・武術・格闘技は毎日レッスンがありますし、スキルアップセミナーは少し前から復活させています。
でも、ボディケアイベントは、本当に3年ぶりの開催でした。
実際に久しぶりにやってみて本当に楽しかったです。
ご参加いただいた皆さんの反応も良く、私自身非常に有意義な時間となりました。
スポーツをされるお子様にはスポーツの技術だけでなく自身の体の状態にも興味を持っていただき、是非とも一流選手になっていただきたいです。
スポーツ指導者、保護者の皆様にも、スポーツは技術だけでなく、体をケアすることの重要性ももっともっとたくさんの人にお伝えしていきたいです。
また、来年も様々なイベント、セミナー、講座を開催してまいります。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
吉沢陸

IMG_5216

 
IMG_5214