尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-12-27 9:12 AM

category|キックボクシング

大きな声が出せることは良いことです

動画はBMCの木曜日のジュニアキックボクシングのウォーミングアップの準備体操です。
BMCのジュニアクラスでは、準備体操はメンバーに前に出てもらいリードを取って行っていただいています。
「毎週行う体操を覚えられない人は、難しいキックボクシングの技術を覚えることが出来ない」
と子どもたちに伝え、
「体操してくれる人!」
と聞いて挙手してもらい、体操を行ってもらっています。
もちろん手を上げる生徒は、毎回同じメンバーのごく一部です。
BMCジュニアメンバーには、全員に手を挙げてもらえるようになってもらいたいです。
月火水木土とジュニアクラスがありますが、木曜日のジュニアキックボクシングメンバーが一番、声が出ています。
体操をことを書きましたが、体操よりも簡単なのが、
“声出し”
です。
声を大きく出すという簡単なことが出来ない子供は、何事も成就しません。
出来ないのではなく、やらないだけですから。
できることをやらない人が将来どうなっていくかは、容易に予測することが出来ます。
大きな声を出すことが出来ない子供は、何かトラブルに遭遇した時にも、助けを呼ぶために声を出すことも出来ません。
全てのBMCジュニアメンバーに率先して、自ら大きな声を出すことが出来る生徒になってもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら