尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-29 8:22 AM

category|キックボクシング

キックボクシングハウツーDVD

BMCでは、キックボクシングのハウツーDVDも販売しています。
キックボクシングを始めた頃から、ハウツー本を出すことが、夢の一つでした。
私が子供の頃は、DVDなどがなかったため、書籍を出すことが夢でしたが、動画の方がより分かりやすいと思いDVDを作りました。
私は、子供の頃は空手のみをしていましたが、他の武道もしてくて仕方なかったので、
毎日のように本屋さんに行っては、少林寺拳法や合気道、柔道、プロレスのハウツー本を立ち読みしていました。
私の技術のベースは、この頃に作られたのかもしれません。
その頃は、キックボクシングやボクシングのハウツー本はありませんでした。
私は、運動神経が鈍いですが、様々な書籍を読むことで、
「やりたくて仕方ない」
と強く思い続けていたことが、実際に他の武道を始めた時の技術力アップのスピードが上がったのだと思います。
ジュニアメンバーを見ていると、一所懸命出来ない生徒を見ると、本当に勿体ないと感じます。
何事も簡単に手に入れる、簡単に手に入れさせると、自発的に動けなくなる子供も多いのかもしれませんね。
BMC会員の皆様も、もっと上手くなりたい、もっと強くなりたいという方は、
私たちのキックボクシングハウツーDVD
『世界一わかりやすいBMCキックボクシング』
をご覧ください。
吉沢陸

AF6D9DF5-C5A4-4286-B184-CE387A212782

世界一わかりやすいBMCキックボクシングのDVDの通販はこちら