尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-11-26 8:46 AM

category|キックボクシング

武庫之荘 小学生キックボクシング

私は日頃、レッスンを担当させていただいて、
「今日のレッスンは良かった」
と思えることは、ほとんどありません。
レッスン内容はもちろん、会員の皆さんの雰囲気、上達ぶりと様々な意味合いがありますが、
ジュニアのクラスでは特に全員のやる気を引き出すことが出来ず毎回、自分自身の不甲斐なさを痛感しています。
そんな中、今週の木曜日のジュニアキックボクシングは、ジムを始めてから初めて、
「今日はいいレッスンだった」
と思うことが出来ました。
ジュニアキックボクシングのメンバーがこれから、どう成長していってくれるか楽しみです。
何事も一所懸命して、たまに嬉しいことがあるから、もっと頑張ろうと思えるのでしょうね。
格闘技の練習も指導も同じですね。
もっとキックボクシングを始める子供が増えてくれますように。
吉沢陸