尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-14 8:41 AM

category|キックボクシング

何かが変わってきていると感じます

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
以前もブログで「最近は一所懸命に練習してくださる会員さんが多い」と書きましたが、
中学生、高校生会員にも同じことが言えます。
以前は、中高生は、入会しても2~3回来たら辞める、月に1回程気が向いた時に来て半年で辞める、という子が本当に多かったです。
親のお金で来ているからありがたみが分からないのか?最近の子どもの特徴なのか?ジムの雰囲気が変わったのか?私が変わったのか?コロナなどの影響で子どもたちの価値観や考え方が変わったのか?
真相は分かりませんが、最近入会してくれる中高生はきちんと定期的にレッスンに来ますし、残って練習もしてくれます。
私が学生の頃の「もっと強くなりたい」とギラギラとした感覚でスパーリングをガンガンする子はいませんが、それでも最近は何かが変わってきているように感じます。
あまりにも学生は継続できないので、「BMCは社会人のための、中高年のためのジムでいいや」と長年思っていましたが、この世代もやる子は存在しているのですね。
やる気のある、やる気の出せる若い世代には、是非、格闘技を始めてもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です