尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-24 9:06 AM

category|キックボクシング,空手

最近の動画はジュニアメンバーの彼がほとんどですが

動画は今週の月曜日のキックボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
ブログタイトルの通り、最近のブログには、ジュニアメンバーの彼がよく映っていますが、
今BMCに来ているジュニアメンバーの中では、最も練習量が多く、最も多く大人とマススパーリング(組手)をしていると思います。
私から見ていても5月の末頃から急に心身ともに大きく成長してくれたと感じています。
でも、私が「パンチを速く引くためのトレーニングがあるけど、もしやりたいなら聞きにおいで」と言ったことは、忘れているのか、興味がないのか…。
何日か経ちましたが、聞きにはきてくれません。
もう一声といったところです。
忘れているのであれば、私が教えてあげればいいじゃないか、と思われる方もいらっしゃることと思います。
しかし、私の考えは、
「やりたくて仕方ない」
「聞きたくて仕方ない」
という状態でないと、やったところで成長しないと思っています。
そして何よりも、「自分のことは自分でする」がBMCジュニアクラスの永遠のテーマでもありますし、
“強さは自分自身で勝ち取るもの”
だと思っています。
何でもかんでも手取り足取り教えてもらっている内は、本当の意味での自信や自己肯定感は生まれません。
とはいえ、これからのBMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングは、彼が引っ張っていってくれるこは間違いないと思います。
他のメンバーには、「いや、引っ張っていくのは俺(私)ですよ」と思ってくれる生徒が現れてくれることを渇望します。
今月、ジュニアキックボクシングに体験してくれた2人が非常に伸びしろのある子達でしたので、来月から入会してくれればいいなと思っています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です