尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-18 11:22 AM

category|キックボクシング

ハイキックの練習は是非ご自宅でもしてください

動画は今月のボクシング、キックボクシングといった打撃系クラスのレッスンテーマであるスリッピングを取り入れたコンビネーションです。
ハイキックは股関節の柔軟性が低くても足を上げる筋力が不足していても、軸足となる床についている足とお尻の筋肉が上手く使えないと上手に蹴ることが出来ません。
ハイキックは、体が固いという理由だけで多くの方が苦手な訳ではありません。
私は、キックを打つ際には、実際に蹴る足よりも、床に残っている軸足の方が重要だと考えています。
苦手だからとはハイキックをずっとしないままでいると、いつまで経っても出来ないままです。
ハイキックの練習をすることで股関節の柔軟性がアップし、軸足が強化されます。
キックボクシングに参加されるBMC会員の皆さんには是非ご自宅でも10回でいいので毎日ハイキックの練習をしていただきたいです。
なかなか足が上がらない日が続くことと思いますが、ある日突然スッと足が上がった時の喜びはひとしおです。
頑張ってください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら