尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-08 8:22 AM

category|キックボクシング,空手

ジュニアキックボクシングメンバーは宿題をしてきてくれていました

GW休館前に火曜、土曜のジュニア空手メンバーと木曜ジュニアキックボクシングメンバーに宿題を出しました。
“左ハイキック~右後ろ回し蹴り”
です。
木曜ジュニアキックボクシングメンバーは、ほとんどのメンバーがしっかりと練習してきてくれていて、皆、上手くなってくれていました。
嬉しかったですね。
中には相当練習してきたのか、自信があるようで、ジムに来るなり
「先生、宿題に出されてたのを見てください」
と言って来てくれる生徒もいました。
ジュニアキックボクシングメンバーには、宿題という形でお題を出すと効果があるのかもしれませんので、これからも少しの努力で出来る宿題を出したいと思います。
今日のジュニア空手メンバーがどれだけ上達しているか楽しみです。
堂々と「練習してません」と口にするメンバーがいないことを祈っています。
木曜日はあまりに嬉しくて、ジュニキックボクシングメンバーの左ハイキック~右後ろ回し蹴りを撮影することを忘れてしまいました…。
吉沢陸


トレーニングロープが気に入ったメンバーもいたようですので、木曜日は毎回トレーニングロープを準備しておきたいと思います。