尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-05 8:09 AM

category|キックボクシング

先週のジュニアキックボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンと居残り練習でマススパーリングをしている生徒です。
キックボクシングを競技として強くなるためにも自分自身を守るためにもマススパーリング等の実戦練習は必要です。
しかしながら、マススパーリングをしたがらない生徒が年々増えています。
私が子供の頃は、
「基本練習なんかいいから早くマススパーリング(組手)をさせてくれよ」
と思っていましたが、キックボクシングをする目的が違うのか、強くなるという概念が違うのか、ミット打ちだけでジムに来ているだけで強くなると思っているのか…とにかくジュニアメンバーには全員に、
「マススパーリングがしたい」
「残って1回でも多くマススパーリングしたい」
と思ってもらいたいです。
そう思ってもらえるよう私も指導内容を考え直します。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら