尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-02-01 12:02 PM

category|お知らせ,キックボクシング,空手

空手、キックボクシングのジュニアクラスご参加いただいている保護者様にお願い申し上げます

何年もジュニアクラスに通っていて腕立て伏せ、拳立てが1回も出来ない生徒がいます。
自分の体重を支えることが出来ないのであれば、武道、格闘技だけでなくスポーツで結果を出すことは出来ません。
もちろんこれは私の指導力不足です。誠に申し訳ございません。
指導者や親が、「やりなさい」と言ったところで、実際にやる子供は非常に少ないです。(大人も同じですが)
毎日コツコツすること。
毎回力を抜かずにやること。
これが出来るようになるまで、言い続けるしかないと思っています。
保護者の皆様には、お子様が腕立て伏せ、拳立てを正しく10回出来るかご確認いただき、
毎日10回で良いので実際に目の前でトレーニングするところを見ていただくことをお願いしたく存じます。
「自信を持って」
と声掛けしたところで自信を持つことはありません。
自信を持つためには、出来なかったことが出来るようになること以外にないと思います。
また、筋力が不足しているために出来ない動き、覚えられない動き(筋肉に命令がいく習慣がないため)もございます。
保護者の皆様は、お忙しいこととは存じますがどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうせやるなら、本当に強くなっていただきたいと思っています。
吉沢陸