尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-21 7:41 AM

category|空手

一点倒立

写真は、先日のBMCのジュニア空手のレッスンのウォーミングアップの様子です。
彼らがしているのは、
“一点倒立”
と言います。
難易度で言うと、カエルの逆立ち~三点倒立~サソリのポーズ~一点倒立という順番になります。
昇段試験にあるのは、三点倒立までですが、上級者には、更に難易度の高いバランストレーニングを指導しています。
彼らでも、一点倒立は、2秒程しか出来ませんが、10秒目指して頑張っていただきたいですね。
私の知り合いの中には、身長188㎝で体重105㎏にも、関わらず、この一点倒立を1分でも出来る大人がいます。
常に上を見ないといけませんね。
「これくらいでいいや」
「自分は出来ている」
と思った瞬間に成長は止まりますから。
吉沢陸

53E158FC-5933-4C7D-A17A-8AED83D084B2

A66B5B59-11D9-41F4-86DB-BA007404592E

38AAB4D3-1F87-4B9D-8257-D4610E386D41

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら