尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-03 8:20 AM

category|空手

最強の2人

動画は火曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
志道会ジュニア空手が始まって17年、今までにたくさんの強い生徒、技術のある生徒、動きに華のある生徒と上手い、強い生徒はたくさんいましたが、
間違いなくこの2人が今のところ志道会ジュニア空手の歴史の中で過去最強です。
黒帯の彼は技術では過去最高で、緑帯の彼は組手の強さが過去最強です。
先日のブログで書きましたが、緑帯の彼が12月から大人のキックボクシングクラスに移籍するために、
志道会ジュニア空手のツートップの組手がこの日が最後となりました。
この組手の見方は様々な角度から見ることが出来ます。
そして、2人ともまだまだ改善点だらけです。
黒帯の彼は、余程悔しかったのこの動画を何かも見返していました。
そして先日は自分が気づいた点を私に伝えに来てくれ、反省点を質問してきました。
BMCに関わる皆さんにはこの組手を見て「凄い」の一言で終わらずに、細かい技術を分析することが出来るようになっていただきたいです。
この組手の見かた、分析の仕方が知りたい方は、私にお声がけください。
私はジュニアメンバー、大人会員の皆様ともに、自分が出来なくても分析することができる
『見るプロ』
になっていただきたいと思っています。
保護者の皆様には、お子様にこの組手を是非お見せいただきたいです。
そして、どう感じたか?何が凄かったか?自分に足りないものはなにか?どうすればこの2人に勝つことができるか?を聞いてみていただきたいです。
その答えが出ないうちは、この2人に勝つことは出来ません。
単に空手を経験したかったのであれば一度体験するだけでよいはずです。
入会して続けるのであれば、勝つ方法を学び、実践すべきです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら