尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-01-05 9:42 AM

category|空手

今年は誰が急成長するか楽しみです

「男子三日会わざれば刮目して見よ」
と言いますが、男子に限らず、人はある日突然、急に変わります。
私の経験だけでいうと、ちょっとずつ良くなるという人はいません。
特にお子様が成長する時は、いつも突然です。
私個人的には、今年はあまり、やいやい言わずに”見守る”ことをテーマに指導したいと考えています。
(状況を見て途中で変わる可能性はあります)
昨年は、試合も開催することが出来ず、今年こそはと考えていましたが、今の状況では試合の開催は決めることが出来ません。
ジュニアメンバーには、試合がなくてもしっかりと目標を持って練習に励んでもらいたいと思っています。
今年は、誰が急成長してくれるか楽しみです。
吉沢陸