尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-09 5:24 PM

category|お知らせ,コーチング

BMCのコーチングについて

以前、ブログにコーチングについて書いたところ、ある会員さんからコーチングについて質問されました。
やはり、コーチングは、まだまだ一般的には知られていないものだと痛感します。
こちらのブログでもコーチングの補足説明をしたいと思います。
基本的にコーチングは、現状を打破したい、目標を達成させたいと考える人が受けるものです。
私がコーチ役となり、お話を伺う訳ですが、私からアドバイスは一切致しません。
コーチングは、相談ではありません。
コーチングは、コーチが話を聞きながら相手に質問をすることにより、
自分一人では、気が付くことができなかったことを自ら気づいていただくものです。
コーチは、相手の本音を引き出し、蓋をして見ようとしていなかったところに気づいてもらう質問力を勉強して身に付けた人達です。
人は、人から、
「あなたはこうすべき」
「あなたはここに気づくべき」
と言われてもなかなか素直に問題点を改善することは出来ません。
これが、自分自身で気づくと、問題解決のスピードが一気に上がります。
コーチングの目的は以下の通りです。
・新しい気づきをもたらす
・視点を増やす
・考え方や行動の選択肢を増やす
・目標達成に必要な行動を促進する
コーチは、決して誘導したり、強制したりすることはありません。
あくまでも、コーチングを受ける側が主体性を持ちながら、進めていくのがコーチングです。
ご興味のある方は、私、吉沢までお声がけいただくか、メールにてお問い合わせください。
吉沢陸

(コーチング料金)

対面、オンライン共に30分3,300円

BMCのコーチングのお問い合わせお申し込みはこちら