尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-23 11:21 AM

category|今日の健康情報

糖質制限ダイエットの落とし穴

BMC会員の皆様の中や会員の皆様のご家族やお知り合いの方の中に、
“糖質制限ダイエット”
をされている方はいらっしゃいますでしょうか?
某有名パーソナルトレーニングジムでは、完全に糖質制限をすることと筋トレでダイエットすることを推奨していますが、私は以前から糖質制限ダイエットは反対派です。
理由はたくさんありますが、日本人は農耕民族ですのでやはりお米(糖質=炭水化物)を摂る必要がありますし、
脳の主なの栄養素でもあるので、糖質を摂らないと脳が正常に働きません。
一気に体重を落とすことが出来るとメディアで紹介されて以来、未だに人気があるようですが、
もしご自身や周りの人が糖質制限ダイエットをしているようであれば以下のサイトをご覧下さい。
日本人は遺伝子レベルで、”皆がしていることを真似する”ようになっているそうです。
でも、誰が言ったか分からない、それを試してみて、続けて見て5年、10年後のエビデンス(データ)が内にも関わらず、簡単に信用するのはいかがなものと思います。
10人いれば10通りのダイエット法があります。
あの人に効くものが自分にも効くとは限りません。
こちらの二つのサイトを是非ご覧ください。
糖質制限ダイエットの落とし穴が書かれています。
吉沢陸

糖質制限ダイエットの落とし穴1はこちら

糖質制限ダイエットの落とし穴2はこちら