尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-08 8:05 AM

category|日記

ふと思うこと

くだらない劣等感に苛まれ、それを言い訳にして、逃げ出す弱虫は、

子どもにも大人にも多いです。

というか、増えましたよね。

でも、劣等感を糧とし、それをバネにしたお陰で大成功した人もいます。

大成功しなくても、劣等感をバネに自分を成長させることは、誰にだって出来ます。

私は劣等感の塊です。
劣等感がなければ、努力してこなかったと思います。
自分が何者でもないことが分かっているので、これからも日々、努力します。
劣等感を持つこと自体が悪いようなことを聞くことがありますが、
劣等感を持つことが悪いんじゃなくて、
劣等感を行動を起こすエネルギーに変えることが出来ないことが良くないことだと思います。
吉沢陸