尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-13 3:32 PM

category|日記,養成コース

スポーツトレーナーの魅力

私どもBMCは、、常に仲間(スタッフ)を求めています。
しかし、就職しよう、転職しようと考える時の選択肢の中に、
スポーツトレーナーが入っている人は非常に少ないことと思います。
私どもは、
「スポーツトレーナーになりたい」
と考える人を増やすために、スポーツトレーナー(インストラクター、運動指導者)の魅力と現状(良いことも厳しいことも)を
こちらに書いていくことに致しました。
スポーツトレーナーは常に勉強が必要です。
専門技術があれば、トレーナーとして食べて行ける世界ではありません。
「勉強が嫌い」
という人には、運動指導者は向いていません。
練習が嫌いな人は論外です。
勉強をすることで、健康知識が豊富になります。
仕事でも自らが体を動かすので、自分自身が健康になって、他の仕事に比べるとストレスは少なく、
若々しくいることが出来ます。
「運動が好き」
なだけであれば、フィットネスクラブやスポーツジムの会員でいればよいのですが、
『勉強も練習も好きで、持っている健康知識を人の役に立てたい』
と考える人は、スポーツトレーナーに向いています。
トレーナーになることに興味のある方は、気軽に声を掛けてください。
その魅力を直接お伝えしますよ。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのインストラクター養成コースはこちら