尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-12-24 12:17 PM

category|今日の健康情報,日記

子どもの体力下落は過去最低

写真は、今朝の朝日新聞です。
子どもの体力下落は過去最低だそうです。
学校での体育も週に1回の学校が多いです。
便利さの代償に体を動かす量も減りました。
そして何よりもゲームやスマホの影響も大いにあることと思います。
運動能力とIQ、運動能力と仕事力は正比例します。
私は27年子どもたちへの運動指導をしていますが、
今の小学生は、5~6年前の小学生が出来ていたことが全くできません。
この学年でこの言葉を知っているはず、という言葉を全く知りません。
学校や各家庭で真剣に考えないと、未来の大人たちはとんでもないことになると思います。
「今の子はねぇ」
と嘆くだけでなく、私たち大人は、もっと危機感を持ち、行動すべきではないでしょうか。
吉沢陸

CC67F867-ECD8-4B9D-96AC-9B1B785D78AA