尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-12-22 9:25 AM

category|日記

尼崎 ジャグリング

私は、2年ほど前から、ジャグリングをしています。
ジャグリングは、紀元前2000年頃の古代エジプト時代から存在していたと言われています。
私はスポーツ研究科としても活動していますので、スポーツにジャンル分け出来るものは、チャンスがあれば何でも挑戦しています。
ジャグリングは、その昔、ミュージックステーションにも出演経験のあるアーティストの方との出会いによって興味を持ちました。
歌手でありながら、ジャグラーとしても超一流のその方とお話させていただき、
「これは、運動神経を養うのに素晴らしいトレーニングだ」
と思い、道具を揃えて練習していました。
その後、直ぐにテニス肘になってしまったので、レッスン以外で腕を使うことは極力避けようと考え、
お休みしていました。
ようやく、肘の調子がマシになってきたので、先日からジャグリングの練習を再開しました。
やはり、1年もやっていいないとかなり下手になっていますね。
これからは、毎日、3分ずつだけ練習をしたいと思います。
ジュニア空手の上級者にも巧緻性アップのトレーニングのためにも勧めてみると、BMCに来るたびに練習してくれています。
ご興味のある方は、スタッフまで声を掛けてください。
吉沢陸