尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-12-03 8:59 AM

category|今日の健康情報,日記

最近お気に入りのアロマオイル

アロマディフューザーでアロマオイルを焚くことが日課の私ですが、
最近、ハマっているのが、こちらの2種類です。
ペパーミントとブラッドオレンジです。
ペパーミントの香りには、
筋肉の疲れを緩和してくれる効果があります。
活気と元気を与えてくれる精油と言われ、集中力を高め、新しいひらめき力を与えてくれます。
爽快感をもたらす作用があり、解熱作用、喉の腫れ、頭痛を緩和してくれる効果もあります。
脳を活性化し覚醒させるので、元気になりたい時、神経が衰弱している時にも効果的です。
ブラッドオレンジの香りには、
物事を楽観的に考え、気持ちを楽にさせてくれる作用があります。
不安を取り除く効果があり、生きる喜びを与えてくれるとも言われています。
また、胃腸の不調を改善する効果もあり、胃痛、便秘、下痢といった症状を緩和してくれます。
血行促進、保湿効果も期待できるので、女性向けとも言え、肌の老化やシワを防ぐ効果があります。
BMC会員の皆様も、様々な角度から健康を意識してみてくださいね。
来年は、ボディケアイベントして、アロマの勉強会も開催致します。
吉沢陸

27397A89-C8C0-4925-B371-ED4BECC34ABC