尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-15 9:44 AM

category|日記

格闘技はもちろん、ゴルフの敷居も低くしたいです。

私がゴルフを始めた頃には、尼崎と大阪の境に

「西淀ゴルフ」

というショートコースがありました。

そこは、ナイター設備もあり、24時間営業していました。

夜の9時以降に入ると、コースを何度回っても、料金は同じというショートコースでした。

近くてショートゲームの練習には、最適でしたので、西淀ゴルフがなくなった時は、ショックでした。

それだけ、ゴルフ業界は厳しい状況だったのかもしれません。

今でも、ゴルフ人口は減少しており、業界的に非常に厳しい状況です。

また、近くにショートコースが出来ればいいなあ、といつも思っています。

私どもは、格闘技はもちろん

「ゴルフの敷居も低くしたい」

と考えています。

BMCは、格闘技ジムであり、ゴルフ専門スクールではありませんが、インドアでアイアンもドライバーも打つことが出来ます。

スポーツ人口を増やすことが、私たちのミッションだと考えています。

スポーツをする人が増えれば、健康な人が増えます。

前向きな人が増えます。

向上心を持つ人が増えます。

世の中のお金が回ります。

健康な人が増えれば、医療費を削減することもでき、高齢になっても仕事を続ける人が増えます。

働く人が増えると、税金を払う人が増えます。

税金を払う人が増えると、国民人一人の保険料等の負担が減り、子育て支援、介護支援、障害者支援、道路整備等々と様々な恩恵を受けることが出来ます。

私自身も

“ゴルフスイング矯正専門トレーナー”

としての夢があります。

私たち、BMCは格闘技同様、ゴルフを始める人を増えるお手伝いを続けてまいります。

吉沢陸

EEDF9FF9-E426-49C6-ABF9-7CCB9B8379AF

尼崎市武庫之荘 吉沢陸インドアゴルフスクールのホームページはこちら