尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-30 7:31 AM

category|日記

格闘技の敷居を低くしたいです、でも…

私たちBMCは、格闘技の敷居を低くしたいと思っています。
でも、格闘技を舐めてもらいたくないとも思っています。
基本が出来てないうちに、スパーリングをしようとしたり、
我流の練習は怪我や故障に繋がります。
何事も奥が深く、見るのと、するのでは大きく違います。
BMC会員の皆様には、格闘技のプロになっていただきたいとは、思っていませんが、
格闘技を見るプロになっていただきたいと思っています。
見るプロが増えれば、技術は革新し、プロ選手の素晴らしさも分かり、
選手の価値が上がることはもちろん、見ている側も楽しくなります。
まずは、私たちのお手本の動きをよく見てミリ単位で分析する練習から始めてください。
それが上達の近道であり、見るプロになる第一歩です。
吉沢陸