尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-03-28 9:26 AM

category|日記

格闘技の魅力

格闘技の魅力はたくさんあります。
たくさん気持ちのいい汗をかくことが出来る。
痩せてカッコイイ体になることが出来る。
パンチやキックでストレスを発散できる。
非日常を楽しめる。
…と実に様々です。
しかし、私どもが感じている格闘技の魅力はそれだけではありません。
人としての成長が自然と出来ることも魅力の一つです。
世の中は、出来る人、出来るけどやらない人、出来ない人の3種類に分かれると思います。
人に優しい世の中という意味では良いことと思いますが、
何事も基準が低くなり悪気なしに高みを目指そうとする意識が薄れていってしまっていると感じています。
頑張ることは素晴らしいです。
でも、頑張ることを目標として、結果を出すことを目標にしていない人が多いように感じます。
頑張ることは当たり前で、結果を出すことを常に目標にする大人でいたいすね。
頑張った結果、出来ないのであれば仕方ありませんが、
初めから頑張ることが出来ないのはいかがなものかと思います。
格闘技には、頑張ることは当たり前に感じ、自分を更なる高みに持っていこうとする力が自然と身につくと信じています。
格闘技を始める人がもっと増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら