尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-01-21 8:29 AM

category|日記

競争することが全てではありませんが…

悔しさは戦うための最大のモチベーションになりますが、今の時代は子どもも大人も悔しいと感じることを敢えて少なくしている時代とも言えると思います。
私個人的には2020年の東京オリンピックを機に日本人の価値観はもちろん、考え方も変わってくるのではないかと思っています。
競争することが良いことだという価値観もその中にはきっとあると思います。
競争することが全てではありませんが、競争する闘争心、今日することで勝つ喜び、負けるくやしさを知ることも今の日本人にはもっと必要なのではないでしょうか。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら