尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-09-15 7:52 AM

category|出張レッスン,日記

20年もの長い間続けてくださいました

BMCでは、出張レッスン及びグループレッスンも行っています。
写真の皆様は、20年間もの間、出張レッスンとグループレッスンを続けてくださいました。
ひょんなことから知り合った方のご自宅にボクシングエクササイズとキックボクシングの出張レッスンを行うこととなり、それがきっかけとなり私の出張レッスンのビジネスが確立されました。
こちらの皆様は、初めは代表の方のご自宅に毎週出張レッスンさせていただいており、途中からジムの施設でトレーニングしたいということでグループレッスンとしてジムに来られるようになりました。
こちらの皆さんは、子どもさんが小学生の頃に同級生だったいわゆる「ママ友」のお集まりです。
お子様達も社会人になられて本当に月日の流れを感じます。
様々な世代のお子様がいらっしゃることもあり、その時代時代の子ども達の問題点や流行などを教えていただきました。
ご主人様が様々なお仕事をされているのでいろんな業界のことを教えていただきました。
皆さん韓流好きで、たくさんの面白い韓国ドラマと韓国俳優情報を教えていただきました。
皆さんのお陰で他にもたくさんの出張レッスンのお客様をご紹介いただきました。
個人だけでなく、幼稚園、小学校への出張レッスンもご紹介いただきました。
本当にいくら感謝しても感謝しきれないくらいお世話になりました。
ジムに来られるようになってからは、ボクシングエクササイズ~キックボクシング~卓球と盛りだくさんの運動をされていました。
本当に皆さんおしゃべり好きで楽しい方ばかりで私自身、毎週が楽しみでした。
子育てが落ち着かれたらもっとジムに来やすくなる方と思っていましたが、仕事復帰をされたり、親御さんの介護が始まったり、ご自身の体調不漁があったりと逆に年々、ご来店いただけることが少なくなっていました。
毎週同じ時間をご予約いただいていたのですが、キャンセルが続くことが申し訳ないと思われるようになり、一度、20年間続いたグループレッスンを終了されるということになりました。
先週がその最後のグループレッスンとなりました。
最後に皆さんにご挨拶させていただいた時には、流石の私もちょっとウルっときそうになりました。
皆さん、長年、本当にありがとうございました。
今年は私にとって別れの年で10年以上継続されていた会員さんが退会されたり、グループレッスンの皆さんのように長年お付き合いのあった方たちと離れることになることが非常に多かったです。
でも、これが最後ではないかと思っています。
新しい何かが始まる前兆だと思っています。
また、皆さんのような素晴らしい方たちがBMCに来ていただけると嬉しいですね。
吉沢陸
IMG_8978