尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-04-30 6:09 AM

category|日記

運動のあとは必ず休養と栄養を

私が首からかけているものは、こう見えて治療機械です。
微弱な電流を体内に流すことで不調を改善するというものです。
あまりに微弱なので長時間付けておく必要があり、使い方としては寝ている間に付けることを推奨しています。
何年に一度か肘が、猛烈に痛くなります。
どこか痛いと思うように練習もトレーニングもできないのでストレスですね。
運動の後は、必ず休養と栄養が必要です。
そしてケアが必要です。
私は毎日、かなりの時間を使って体のケアしているのですが、はやり子どもの頃から武道・武術・格闘技で体を酷使していると、ケアをしていても痛みがでることがあります。
GW期間中に「休むこともトレーニングの一つ」と自分に言い聞かせて練習とトレーニングしたい気持ちをぐっと押さえて治療とケアを主に行いたいと思います。
BMC会員の皆様も運動後はしっかりと体のケアをしてくださいね。
吉沢陸

IMG_6991

 

IMG_6992