尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-25 3:10 PM

category|お知らせ,日記

強く生きる

ブログに毎日「ふと思うこと」というタイトルで偉そうなことを書いていますが、あれは私自身へのメッセージでもあり、戒めでもあります。
決して誰か特定の人を指して書いているものではありません。
私自身、全く出来ていないことばかりです。
でも、書くことで、人に伝えることで私は自分にプレッシャーを与え、出来るようになるというのが私のやり方です。
毎日、ブログを書くときに「ふと思うこと」を一番に書こうと思うのですが、「あれ、これって以前も書いたかも」と思う時があります。
まあ、出来ていないことばかりなのですから、同じことを何度も書いてもいいのですが、見ている方が「これ前も書いてたけど忘れてる?」と思われてもいけませんので、備忘録として10個ずつをまとめてYOUTUBEに残すことにしました。
一気に見ることが出来ますしね。
よくYOUTUBEやSNSに若い人が、誰かの名言を真似して書いているだけで、再生回数やフォロワー数を稼ぐのを見て、嫌な気持ちになっていたので、自分はどうなんだと自問自答しましたが、迷った末、同じに見られてもいいのでYOUTUBEにアップすることにしました。
どうであれ、BMCの知名度が上がればそれでいいですし、ひょっとして誰かのお役に立てるかもしれません。
あわよくば、どこかの出版社が本を書いてくれと言ってくるかもしれません。(まあ、ありませんが…)
それこそ、「やってみようかな」とふと思ったことは全部やらないと、と思いこのような動画をアップすることにしました。
動画タイトルは、「強くなる人の考え方」「上達させる思考」といろいろ考えましたが、私が目指していること、伝えていきたいことは『強く生きる』ですので、このタイトルにしました。
よろしければご覧ください。
吉沢陸