尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-14 4:07 PM

category|日記

何年ぶりかに

何年ぶりかに幟(ノボリ)を設置することにしました。
友人でもありBMC会員でもあるIさんから「BMCに通っていることを知り合いに伝えたら、目の前を車で何回も通ったけどどこか分からなかったと言われたよ」と言われました。
そして彼は「人は動くものに反応するから、昔、立ててたようにまた幟を立てたら?」とアドバイスをくれました。
彼は大手不動産会社に勤めていて「今も昔もモデルハウスなどの周りに幟を立てているのは、幟に書いている文字が見えなくても、人は動いているものを見てしまう性質があるから、アイキャッチのために不動産は幟をずっと使ってるんだよ」と教えてくれました。
プロの言うことは何でも聞こうというのが私のスタンスなので、それならばと直ぐに発注しました。
8年程前には幟を立てていたのですが、強風で柱が折れてしまったことがありました。
通行人に当たったら大ごとだと思い、以来、幟を立てることをやめていましたが、壁際に立てれば倒れたとしても人に当たることはないだろうと思い再度立てることにしました。
幟の種類は6種類購入しました。
既製品もありますが、プロレスは既製品がなかったためオーダーメイドしました。
BMCの知名度が上がるきっかけになってくれると幸いです。
たった1本の幟が誰かの人生を大きく変えるかもしれません。
吉沢陸
IMG_5269